- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
本書は、インターネットとはどのような技術なのか、それを使ったビジネスはどのような仕組みになっているのかを明らかにするために、インターネット経済の本質をビジネス・技術の両面から解明。
目次
第1章 インターネット・バブルの日本
第2章 インターネット技術の本質は何か
第3章 ネット先進国アメリカの事情
第4章 インターネット時代のビジネス・モデル
第5章 日本版ネット・ビジネスの実態
第6章 21世紀に覇権を握る日本のIT企業―ケーススタディ
著者等紹介
大和田崇[オオワダタカシ]
1969年、仙台市生まれ。1993年、東北大学工学部原子核工学科卒業、同年、日経BP社に記者として入社。IT関連の技術動向を取材、記事を執筆。1997年、ベンチャーキャピタルのジャフコ入社。投資調査部でIT関連ベンチャー企業の技術評価、企業評価を担当。1998年、同社投資チーフ配属。国内IT関連ベンチャー企業への投資を行う。2000年エクイティ・リサーチ設立。当社代表取締役として、ベンチャ・ビジネスに関する評価、インキュベーション事業等を手がける
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。