出版社内容情報
商社機能の低下、組織の硬直性が危惧される商社の未来戦略はどうあるべきか。グローバル化、情報化、サービス化への対応、構造改革、展望を大胆に提示する。
内容説明
グローバル・ビジネス・クリエーターへの道。「戦略的総合主義」など、21世紀型商社の基本戦略を提言。
目次
第1部 商社は生き残れるか―グローバル・ビジネス・クリエーターへの道
第2部 商社の未来像―二一世紀型商社への基本戦略
第3部 経営トツプが描く商社の未来像
商社機能の低下、組織の硬直性が危惧される商社の未来戦略はどうあるべきか。グローバル化、情報化、サービス化への対応、構造改革、展望を大胆に提示する。
グローバル・ビジネス・クリエーターへの道。「戦略的総合主義」など、21世紀型商社の基本戦略を提言。
第1部 商社は生き残れるか―グローバル・ビジネス・クリエーターへの道
第2部 商社の未来像―二一世紀型商社への基本戦略
第3部 経営トツプが描く商社の未来像