内容説明
中小企業のための証券市場・ジュニア・マーケットの世界的展開!アメリカのNASDAQ,イギリスのUSM,オランダのパラレル・マーケット、フランスの第二市場、NICsの店頭市場、日本の「第三の証券市場」を豊富な資料で分析。
目次
プロローグ―第三の証券市場
第1章 大いなるアメリカ―ナスダック市場の成功(ナスダック市場の形成;ナスダック市場の発展;ナスダック市場の魅力;ナスダック銘柄と株主;ナスダック市場の問題点)
第2章 中小企業のための証券市場・イギリスの実験(アメリカからイギリスへ;USM設立の要因;USMとは何か;USMの発展・現状・問題点)
第3章 ヨーロッパ大陸の挑戦(アムステルダムのパラレル・マーケット;フランスの第二証券市場)
第4章 ロンドンの第三証券市場(第三市場とはなにか?;背景;第三市場の問題点と展望;小括)
第5章 アジアと日本(シンガポールのセスダック;韓国の場外市場;わが国における「第三の証券市場」)
エピローグ
-
- 和書
- 環境法 (第4版)