「専門家」以外の人のためのリサーチ&データ活用の教科書

個数:
電子版価格
¥2,090
  • 電子版あり

「専門家」以外の人のためのリサーチ&データ活用の教科書

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年07月27日 04時44分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 262p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784492581186
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3034

出版社内容情報

ファブリーズやレノアの裏の仕掛け人が教える、P&G流リサーチの極意。データに振り回されないデータ活用のコツを解説。

内容説明

「リサーチとデータ活用、必須スキルを1冊で学べたら…」リサーチして情報を集めただけ、分析してグラフを書いただけ、で終わらない!マーケティング力と問題解決力を高める2大分野を最速マスター!

目次

序章 リサーチ&データ活用で何ができるのか
第1章 「もったいない」からの脱却
第2章 リサーチ&データ活用における戦略思考
第3章 目的の明確化が戦略の第一歩
第4章 リサーチ&データ活用をデザインする
第5章 現状理解1 「ギャップ=問題」を突き詰める
第6章 現状理解2 ビジネス課題を設定する
第7章 仮説を広げるためのリサーチ&データ活用
第8章 「絞り込み」のためのリサーチ&データ活用
第9章 継続的な問題解決のために

著者等紹介

米田恵美子[ヨネダエミコ]
株式会社インサイト・ピークス代表取締役社長、ビジネス・マーケティング・リサーチ・キャリアコンサルタント。NLP国際認定コーチ。アサヒビールマーケティング・インサイトコンサルタント。マクロミル顧問。P&GジャパンのCMK(Consumer Market Knowledge/消費者市場戦略本部)のヘッドとして執行役員を務めた後、ゲームメーカーや外食産業での広報宣伝本部長やCMO職を経て、2018年に独立。P&Gではファブリーズやレノアの市場導入を担当し、カテゴリー市場規模を約2倍に拡大したほか、トイレタリー、高級化粧品、男性髭剃り、食品・飲料、薬品、新規ビジネスモデル開発など、幅広いカテゴリーの戦略立案を担ってきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品