「おもてなし」のIT革命―エクスペリエンス・テクノロジーがビジネスを変える

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  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492580844
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

内容説明

御社のITは、顧客の「心」を知っていますか?なぜあのウェブサイトは「居心地がいい」のか?ITが、あなたの「心」を理解し始めた。

目次

第1章 「顧客経験価値」がビジネスの明暗を分ける―企業戦略の変化(「顧客経験価値」とは何か;拡大するITチャネル、変化する消費行動 ほか)
第2章 「おもてなし」テクノロジーの最前線―顧客接点はこう変わる(現実世界の五感を再現する;視覚を再現する技術 ほか)
第3章 「自然な働きかけ」を再現する―最適化される顧客接点(現実世界の自然な働きかけを再現する;言語系の働きかけを再現する技術 ほか)
第4章 「老舗旅館の女将」化するウェブサイト―「おもてなし」を作るのは誰か?(顧客の行動から顧客を理解する;顧客の声から顧客の感情を理解する ほか)
第5章 ITに支配されない経営―ブランド整合性を図る技術(架空のターゲット顧客をデザインするペルソナデザイン;顧客の行動を徹底的に観察するエスノグラフィ ほか)

著者等紹介

田中達雄[タナカタツオ]
野村総合研究所技術調査部上級研究員。シニアITアナリストとして従事。専門はエクスペリエンス・テクノロジー、セマンティック技術、データ管理/マスターデータ管理、オブジェクト指向などの開発技術/開発方法論など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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