強くて元気な営業組織のつくりかた―生産性・働きがい・顧客満足を高めるセールス・サクセス・チェーンの構築

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強くて元気な営業組織のつくりかた―生産性・働きがい・顧客満足を高めるセールス・サクセス・チェーンの構築

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  • サイズ 46判/ページ数 262p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492558492
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C3034

出版社内容情報

キーエンス、リクルート、プルデンシャル生命保険・・・・・・etc.
最強企業に共通する好循環を生むメカニズム、
「セールス・サクセス・チェーン」を構築すれば
生産性・働きがい・顧客満足がいっきに高まる!!

「離職率が高い」
「モチベーションが上がらない」
「効率が悪い」
課題だらけの営業現場を蘇らせる実践的方法論!


【目次】

CHAPTER1 「生産性×働きがい×顧客満足」の3つを相乗的に高める
CHAPTER2 「生産性×働きがい×顧客満足」の要石 「コンセプト」の力
CHAPTER3 営業の標準化の実践と進化
CHAPTER4 マインドの方向付け・動機付け~士気高く、共通のゴールに向かう組織へ~
CHAPTER5 営業組織改善実践のヒント

内容説明

キーエンス、リクルート、プルデンシャル生命保険…etc.最強企業に共通する好循環を生むメカニズム。「離職率が高い」「モチベーションが上がらない」「効率が悪い」課題だらけの営業現場を蘇らせる実践的方法論。

目次

1 「生産性×働きがい×顧客満足」の3つを相乗的に高める(強くて元気な営業組織とは?;強くて元気な営業組織に共通するもの ほか)
2 「生産性×働きがい×顧客満足」の要石「コンセプト」の力(セールスコンセプトは顧客接点で実現されている;経営理念や営業戦略とセールスコンセプトの違い ほか)
3 営業の標準化の実践と進化(営業組織に必要な2つの「標準化」;営業プロセスの標準化 ほか)
4 マインドの方向付け・動機付け~士気高く、共通のゴールに向かう組織へ~(人材はコストから資本へ;高いエンゲージメントが生み出す高い成果 ほか)
5 営業組織改善実践のヒント(セールス・サクセス・チェーンの全体像と鍵となるマネジャーの役割;営業改革に成功した企業の例 ほか)

著者等紹介

嶋田毅[シマダツヨシ]
グロービス経営大学院教授、グロービス出版局長。東京大学理学部卒業、同大学院理学系研究科修士課程修了。戦略系コンサルティングファーム、外資系メーカーを経てグロービスに入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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