エコブランディング―なぜ富裕層はエコ商品を選んでしまうのか?

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  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492556689
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

「エコひいき」されたものが勝ち!500社以上を増収増益に導いたプロが明かす知られざる法則。成功事例も多数収録。

目次

第1章 お金持ちはなぜエコに走るのか
第2章 エコマーケティングとは何か
第3章 エコブランドとは何か
第4章 エコブランディングの成功事例研究
第5章 「エコブランド」作りの現状分析
第6章 あなたにもできるエコブランド作りの実践

著者等紹介

中野博[ナカノヒロシ]
国際環境ジャーナリスト、環境ビジネスコンサルタント。1964年愛知県生まれ。早稲田大学商学部卒業後、自動車部品メーカー・(株)デンソー、自動車産業調査会社・(株)フォーインなどの勤務を経てエコライフ研究所を設立。1992年国連地球環境サミット、97年京都会議(COP3)など多数の会議に参加。エコを武器にして活躍する企業を支援するために、本格的にマーケティング戦略及びブランディングを学ぶ。ブランディングの名門ノースウエスタン大学院ケロッグビジネススクールでブランド戦略講座エグゼクティブコースを修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hideoku

0
エコもビジネス、エコだからビジネスになる。2010/11/17

micorara85

0
時代に合った本だと思いますし、ワークが入っているので活用してみたいとは思うんですが…なんだろ?作者の自慢というか上から目線が所々目立ちます。ちょっとだけ読んでて不快…。ビジネス書としてサラっとよみこなすには良いと思います。2010/07/29

D

0
エコに関心のある会社になってもらいたいものだなぁ、うちの会社も。まだ他にやってる会社は無さそうだし。今ならブルーオーシャンな気がする。2010/07/21

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