内容説明
アクセンチュアにおいて「CRM」を提唱・組織化してから五年になる。経営者の顧客喪失の危機感とIT進化に支えられ、CRMサービス自体、大きく発展してきた。それでも折り折りにいただく経営者や現場担当者の声からは、CRMをどう導入するのか、いや、それ以前に「なぜ」導入するのかといったレベルでのさまざまな「悩み」が聞こえてくる。そういったCRMへの質問・疑問、もしくは疑念に答えていく。
目次
第1章 『個客』が企業を変える(Overview)
第2章 見る・創る・考える力(Strategy&Insight)
第3章 『個客』を変える力(Capability)
第4章 インサイトを支える力(DB Technology)
第5章 成長を超えて(Growth&Competition)
第6章 業界リーダーを目指すために(Industry)
著者等紹介
村山徹[ムラヤマトオル]
製造・流通業本部統括パートナー。早稲田大学非常勤講師。1980年早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了。1980年アクセンチュア入社。機械、電機、自動車、化学などのメーカーやサービス業において、製販物流、顧客開拓、商品開発プロセス、組織の改革に携わる
三谷宏治[ミタニコウジ]
製造・流通業本部戦略グループパートナー。グロービス講師。1987年東京大学理学部物理学科卒業。1992年INSEAD(欧州経営大学院)MBA修了。1987年ボストンコンサルティンググループ入社。1996年アクセンチュア入社。自動車、食品、情報サービス、医薬品等を始めとした生産財、消費財、サービスの幅広い業種において40余社の経営コンサルティングに従事。企業・事業戦略、営業・マーケティング戦略に強み
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感想・レビュー
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