ビジネスEQ―感情コンピテンスを仕事に生かす

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 510p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492553909
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C3034

内容説明

『EQ:心の知能指数』第2弾ビジネス版。EQが業績の75%を決める。ビジネスの成功に対するIQの貢献度はせいぜい25%以下。対人関係での気働き、思いやり、自己コントロール等の感情知能が決定的に重要である。

目次

第1部 専門能力を超えるEQ(新しい基準が必要;感情コンピテンスが業績を左右する ほか)
第2部 EQを自己把握する(心の方向舵;自己コントロール ほか)
第3部 ピープル・スキル(社会にレーダーを向ける;影響力を効果的に発揮する ほか)
第4部 EQ修得のための新しいモデル(感情コンピテンスの向上は可能だ;ベスト・プラクティス)
第5部 高いEQを備えた組織(組織の業績を高めるEQ)

最近チェックした商品