出版社内容情報
半世紀ぶりの保険業法の改正に伴い生損保業界は大競争時代に突入した。その危機をチャンスに変える手段はあるのか?御用営業を提案営業に変えるコツを紹介する。
内容説明
歴史に残るほどの大変化のこの時期、「付き合い」営業から提案営業に転換する方法教えます。
目次
第1章 保険業界の変化についていけますか(ビッグバン、自由化を機に保険営業の原点に戻ろう;日本社会の変化を知る ほか)
第2章 生き残るための営業戦略(今後欠かせないコンサルティング営業;顧客ニーズを敏感につかむ ほか)
第3章 保険の原点に答えを見つけよう(保険はリスクに対して経済的損失を補うもの;貯畜計画と保険の関係 ほか)
第4章 新しい時代のリスクマネジメントから考えた保険提案(過去の保険営業の手法から脱却を;生命保険を活用した提案営業 ほか)
第5章 自由化でチャンスをつかむ(消費者ニーズをつかめば、保険業界トップも可能な時代に;銀行、簡保・共済の今後の動向 ほか)