出版社内容情報
従来型の根性で販売する営業マンは脱落する。なぜ顧客がモノを買わないのか、どの地域や店が伸びるか。足と情報を活用し、利益を上げる営業マンになる法を探る。
内容説明
顧客に喜ばれる営業マンはどんな仕事をするか。プロでなければ生き残れない。こうすれば営業の基本が身につく。
目次
自己のあるべき姿をつくれ!
顧客に好かれる営業マンは業績をあげる
経済原則を活用する。基本を忠実に実行
自己の目標を明確に持つ
目標はあらゆる場面にある
計画のない行動はムダを生む
営業マンは調査力を養え
自己管理ができてこそ営業マン
失敗から学べ、反省が人を育てる
新規顧客開拓は営業マンの永遠の課題〔ほか〕