成功するベンチャー企業はここが違う―ヒューマンビジネスが狙い目だ

成功するベンチャー企業はここが違う―ヒューマンビジネスが狙い目だ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 265,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492552575
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C3034

出版社内容情報

第3次ベンチャービジネス成長期が到来。居住、教育、健康、女性の社会進出、高齢化などの関連で意外な成長企業が多数出現している。新ベンチャー成功の条件は?

目次

第1章 変わる日本の経済・社会・日本人
第2章 問題解決の糸口は何か
第3章 ヒューマンビジネスが有望
第4章 居住ビジネス
第5章 生涯教育ビジネス
第6章 アクティブレジャービジネス
第7章 女性支援ビジネス
第8章 パワーシルバービジネス
第9章 プラチナシルバービジネス
第10章 コーポレートベンチャー
第11章 成長の秘密と今後の課題
第12章 ヒューマンビジネスの将来像

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

James Hayashi

18
95年初版の為、古く感じるが参考にならなくもない。モンベルやパーク24、セコム、コムスンやパソナなど。今ではいかにIoT化しAIを組み込んでいくかといったところであるが、見方を変えればチャンスにもなる。Uber eats やAirB&B など問題はあるが潜在的なビジネスは巨大。相手の土俵でなくブルーオーシャンで戦っていくことが大切。2019/04/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2272313
  • ご注意事項

最近チェックした商品