経営戦略の実戦<br> 市場首位の目指し方

個数:
電子版価格
¥9,900
  • 電書あり

経営戦略の実戦
市場首位の目指し方

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月24日 22時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 584p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492534038
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報

未来の幹部に経営戦略の真髄を伝える知的武装シリーズ『経営戦略の実戦』の第2弾。市場占有率を逆転した102ケースを紹介。
■日本の経営戦略論の第一人者、三品教授による最強の経営戦略ケース集第2弾
■998の対象市場から、市場占有率を逆転した102ケースを取り上げる
■新旧交代劇が生じた148市場で何が起きたのか? 正攻法を学ぶ
■本巻のメイン読者は、実務階層組織ユニットの管理者、担当者。対象企業数は150
■終章の「市場占有率の統合理論の素描」と5つの命題は必読
■グローバル占有率の攻防戦に勝つための武器を手に入れる


第1部 成長市場の狙い目

第1章 立地間競争
第2章 構えの再編
第3章 世代間競争

第2部 成熟市場の攻め口

第4章 立地の取捨選択
第5章 構えの周期適応
第6章 製品の改善改良

第3部 衰退市場の抜け道

第7章 立地の転換
第8章 構えの一新
第9章 実務の強化

終 章 市場首位への正攻法


三品 和広[ミシナ カズヒロ]
著・文・その他


感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Ryoufui

0
20240124 1周目、ケースは見るだけ。2024/01/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12913223
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。