- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
ノブの形がドアの開け方を決めるように、最小の人の命の時間と資本で、最大の付加価値を創出する。「価値構築経営の構造」が実現する新・組織論。
目次
第1章 構造が挙動を創り、挙動が成果を創る
第2章 なぜ、構造で成果を出すことができないのか?
第3章 ストラクチャリング思考
第4章 価値構築経営の構造―Structure of Value Construction
第5章 価値の根源:ニーズ探索の構造
第6章 価値創出の構造
第7章 価値実現の構造
第8章 価値展開の構造
第9章 構造によって価値を生み出した事例
著者等紹介
田尻望[タジリノゾム]
京都府長岡京市生まれ。大阪大学基礎工学部情報科学科卒業後、株式会社キーエンスにてコンサルティングエンジニアとして、重要顧客を担当。大手システム会社の業務システム構築支援をはじめ、年30社に及ぶシステム制作サポートを手掛けた経験が、「最小の人の命の時間と資本で、最大の付加価値を創出する」ミッション、世界初のイノベーションを生むコンサルティングセールス、ファクトベースでの高収益コンサルティングの基礎となっている。その後、企業向け研修会社の立ち上げに参画し、独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。