内容説明
「わかる文章」と「わからない文章」はどう違うのか?シンプルで「超」実践的。一流コンサルタントが教える、一生使える武器。
目次
イントロダクション(なぜ書けなくなったか;文書を書くとはどういうことか?)
第1部 技編―ビジネス文書を書く技術(「考える」とは?;パラダイム ほか)
第2部 体編―ビジネス文書の体裁(三部構成;ピラミッドストラクチャ ほか)
第3部 心編―ビジネス文書を書く心得(品質管理の心得;コミュニケーションの心得 ほか)
第4部 実践編(実務家と学者の論争;平安電機の新聞記事 ほか)
著者等紹介
山本和隆[ヤマモトカズタカ]
山本和隆事務所代表。経営コンサルタント。グロービス・パートナーファカルティ。1980年一橋大学経済学部卒。1992年シカゴ大学ビジネススクール卒(MBA)。旭硝子(株)経営企画室、モトローラ(株)経営戦略部長などを経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。