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戦略的ビジネスプランで実現する株式公開

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  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492532263
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

本書では、株式公開を目指す企業が採用すべき経営戦略論にはどのようなものがあるのか、それをどのようにビジネスプランのなかで表現するのかについて詳細に述べています。また、ビジネスプランが実際の株式公開に、どのように活用されているかについても述べています。このように成長を目指す企業の関係者の方々に、ビジネスプランの理論から実践例までを知っていただくのがねらいです。

目次

序章 本書の位置づけ
第1章 企業成長・株式公開と経営戦略
第2章 経営戦略とは何か
第3章 経営戦略の策定プロセス
第4章 経営戦略理論の基本と使い方―全社戦略
第5章 経営戦略理論の基本と使い方―事業戦略
第6章 経営戦略理論の基本と使い方―機能戦略
第7章 ビジネスプランの作成
第8章 ビジネスプランと株式公開

著者等紹介

大崎慎一[オオサキシンイチ]
三菱UFJ信託銀行証券代行営業第3部IPO支援室室長/中小企業診断士。1956年富山県生まれ。北海道大学経済学部卒業、筑波大学大学院経営・政策科学研究科修了。1995年より株式公開支援業務に従事。資本政策を中心とした株式公開のサポート、IRコンサルティングにより株式公開に多数関与している

増田孝夫[マスダタカオ]
三菱UFJ信託銀行証券代行営業第3部IPO支援室IPOコンサルティンググループグループマネージャー/中小企業診断士。1961年東京都生まれ。立教大学経済学部卒業。1999年より株式公開支援業務に従事。ベンチャー企業の発掘から成長支援までを担当。とくに、経営戦略・事業計画策定、資金調達のコンサルティングにより多数の企業に関与している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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