CSR経営戦略―「社会的責任」で競争力を高める

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784492531952
  • NDC分類 355.15
  • Cコード C3034

こちらの商品には新版があります。

内容説明

あなたの会社は「CSR室」「CSRレポート」「コンプライアンス」だけで終わっていませんか?日本におけるCSRコンサルティングの第一人者による経営戦略に融合したCSR実践の書。CSR先進企業のケーススタディ、Q&A集付き。

目次

第1章 いま、なぜCSRなのか?
第2章 戦略的CSRの基本概念―社会戦略の3領域
第3章 競争力強化のためのCSR実践ステップ
第4章 顧客を通じて競争力を高める
第5章 従業員を通じて競争力を高める
第6章 株主・投資家を通じて競争力を高める
第7章 取引先を通じて競争力を高める
第8章 地域社会を通じて競争力を高める

著者等紹介

伊吹英子[イブキエイコ]
株式会社野村総合研究所経営コンサルティング部主任コンサルタント。1998年早稲田大学大学院理工学研究科修了、野村総合研究所入社。2004年3月大阪大学大学院にて博士号取得。専門は、非営利組織マネジメント、CSRや社会貢献活動に関するビジョン・戦略・マネジメントシステムの構築、バランス・スコアカードによる経営管理システム改革など。野村総合研究所のCSRコンサルティング実績をゼロから創り上げ、幅広い業種の経営戦略立案、経営管理システム改革、CSR・社会貢献の戦略立案に関するコンサルティングに従事。これまで20社近くのクライアント企業とのCSR診断・ビジョン・戦略立案などのプロジェクトを手掛ける。2002年度筑波大学大学院非常勤講師、2004年度大阪大学大学院非常勤講師、経済調査会価格調査評価監視委員会委員などを務める。講演・執筆多数
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。