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企業戦略白書〈6〉日本企業の戦略分析:2006

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  • サイズ A5判/ページ数 337p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784492521670
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

業績低迷企業3社、捲土重来企業3社、事業構造転換に挑んだ企業4社、海外展開・M&Aに取り組む5社を詳細に分析!日本企業のパフォーマンスと戦略を「鳥の目」と「虫の目」で分析。真の成長に向かって戦略的打ち手の本質を見抜く。

目次

総論 真の成長に向かって
第1部 日本企業の戦略分析:2006(日本企業のパフォーマンス2006;2006年の勝ち組・負け組;日本企業の戦略2006;捲土重来の戦略)
第2部 日本企業の戦略課題:企業構造の再編成(真の成長と企業構造の再編成;事業構造転換の成功:シャープとJSR;事業構造転換の苦渋:日立製作所と富士フイルム;グローバルビジネスシステムへの明と暗:トヨタ、携帯端末、花王;統合への踏み込み、買収での足踏み:日本電産、ユニクロ、JFE)

著者等紹介

伊丹敬之[イタミヒロユキ]
1945年愛知県生まれ。1967年一橋大学商学部卒業。1972年カーネギー・メロン大学経営大学院博士課程修了。一橋大学大学院商学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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