出版社内容情報
累計7万部超の本格的経営書
A.T. カーニー「最強シリーズ」最新刊!
M&A戦略、トランザクション、トランスフォーメーション。
買収を成功に導くための3つのフェーズにおける
「論点」「思考」「分析」と統合的ガイドラインを解説。
国内で数百件&数兆円のM&Aを支援してきた
A.T. カーニーの実践的アプローチを初公開!
内容説明
買収を成功に導くための3つのフェーズにおける「論点」「思考」「分析」と統合的ガイドライン。国内で数百件&数兆円のM&Aを支援してきたA.T.カーニーの実践的アプローチを公開!
目次
1 M&Aの3つのフェーズ
2 フェーズ1:事前にM&A戦略を考える
3 フェーズ2:トランザクションの進め方(1)ビジネスDDの総則
4 フェーズ2:トランザクションの進め方(2)市場分析の仕方
5 フェーズ2:トランザクションの進め方(3)自社・競合分析の仕方
6 フェーズ2:トランザクションの進め方(4)オペレーションモデルの作り方
7 フェーズ3:トランスフォーメーションの進め方(1)PMIの総則とBlue print作成
8 フェーズ3:トランスフォーメーションの進め方(2)PMOの役割と実務
9 検討品質を上げる外部アドバイザーの使い方
著者等紹介
久野雅志[クノマサシ]
A.T.カーニーシニアパートナーPEMAプラクティスリーダー。東京大学法学部卒。中央省庁の官房企画部門にて、法令審査や国会対応、規制改革などの業務を担当後、A.T.カーニーに入社。PEファンドや事業会社のM&Aを、M&A戦略の策定からビジネスデューデリジェンス、PMI・バリューまで一貫して支援。また、消費財、小売・外食領域において中期経営計画策定や事業戦略策定、オペレーション改善など企業の変革をサポート。社内では新卒採用の責任者として、長年、候補者の問題解決能力の見極めを担当。また、問題解決手法や戦略論を大学で講義するなど、戦略コンサルティングのスキルの普及に努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
nekozuki
sho
fuzziiko
ロバーツ
けんじー