中国人にネットで売る!―インターネット、人のネットワーク、2つの“ネット”の正しい使い方、つくり方

電子版価格
¥1,320
  • 電子版あり

中国人にネットで売る!―インターネット、人のネットワーク、2つの“ネット”の正しい使い方、つくり方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492502204
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C0034

内容説明

日本の強みは「安心・安全・健康・エコ」+「遊び」、午後4時がネット通販のピーク時間のワケ、化粧品販売の常識を打ち破ったDHC、巧みなネット告知で倍々増の中国版“通販のユニクロ”、個人ショップ活用で大成功したキヤノンのデジタルカメラ、トップシェアをとった日本ペイントのうまいネーミング。中国13億人の消費パワーを取り込め。

目次

第1章 膨張する中国の消費パワーをつかむ
第2章 ネット時代の中国ビジネス
第3章 中国ネット通販市場を攻める
第4章 中国で成功するネット・プロモーション
第5章 中国ビジネス、成功と失敗の法則
第6章 世界最大のマーケットに日本を売り込む
第7章 漢字経済圏の勃興と日本経済のチャンス

著者等紹介

徐向東[ジョコウトウ]
株式会社中国市場戦略研究所(CM‐RC.com)、上海伝沐商務諮詢有限公司代表。北京外国語大学講師時代に、文部省奨学金で日本留学、博士号取得。日本労働研究機構(現・独立行政法人労働政策研究・研修機構)、中央大学・専修大学講師、日経グループ会社の首席研究員、コンサルティング会社代表取締役などを経て、2007年から現職。上海でも3つの会社を運営。調査・コンサルテイングのほか、プロモーションから販売代行・ネット通販まで展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kenji Ogawa

0
「安全・安心」か2012/09/20

真夏みのり

0
多少いい加減なほうがグローバル時代には強いっていうことでしょうか。2011/11/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3501505
  • ご注意事項

最近チェックした商品