出版社内容情報
地方の小さな会社でも、サービス次第でブランドカンパニーになれる。感動のサービスを創造し続けるためのシンプルな秘訣、すぐに役立つちょっとしたしかけや方法を一挙公開。
内容説明
無名で小さい会社こそ、「感動体質」ではい上がれ!「顧客の期待を超える方法」、その知られざる方法を一挙公開。
目次
第1章 お客様に「感動」を提供するために、まず自分が「感動体質」になる(サービス力を高めて成功するための3原則;素直力を取り戻せば道は開ける ほか)
第2章 リーダーが会社を感動体質に変える(ビジョンを持ち、言葉と行動で浸透させる;サービスが好循環する仕組みをつくる ほか)
第3章 客の期待を超えろ!(お客様はHowを重視する;ロイヤルカスタマーも一瞬で心変わりする ほか)
第4章 クレームは宝の声として受け止める(サービスを決めるのは顧客;お客様は静かに去ってゆく ほか)
第5章 愛されて感動体質に変わるためのアクションプログラム
著者等紹介
中野博[ナカノヒロシ]
ジャーナリスト&コンサルタント(ブランド塾主宰者)。(株)エコライフ研究所、(株)ゴクー代表取締役。愛知県生まれ。早稲田大学商学部卒業後、ノースウェスタン大学大学院ケロッグ・ビジネススクールのエグゼクティブ講座で「ブランド戦略」を学ぶ。有名大企業を経て独立。その後無名ゆえに事業で苦しみ、それに業績低迷が重なったことで「ブランド力」の大切さに気づく。逆境を克服するために、自ら本格的にブランディングを研究。その実践の過程で、300を超える中小零細企業及び志ある事業主を指導。現在、全国講演は12年間で1000回を超える
蓬台浩明[ホウダイヒロアキ]
(株)都田建設代表取締役社長。和歌山県生まれ。静岡大学工学部、千葉大学工学部建築学科卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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