出版社内容情報
旅行ビジネスの鍵を握るマーケティングのあり方をパッケージと団体に分けて示し、新しい切り口で業界発展の核心に迫る。新旅行業法に対応した最新のテキスト。
内容説明
旅心・旅欲を満たす感動・交歓・情報ビジネスのこれから。現状をとらえて、今後のあり方を示す。とくにマーケティングについて詳述。業界発展の核心に迫る、新業法対応の最新テキストでもある。
目次
第1章 感動の輪を広げる旅行ビジネス―21世紀をリードする情報産業として
第2章 21世紀の旅行ビジネス―新しい進路
第3章 旅行ビジネスの新しい潮流―経営環境
第4章 情報化が変える旅行ビジネス―業界の今日と明日
第5章 一人十色、千変万化のニーズに応える―パッケージ旅行のマーケティング
第6章 集い、すだく旅の感動を演出―団体旅行のマーケティング
第7章 旅行ビジネスの過去と将来―生い立ちと今後の展望