BoPビジネス戦略―新興国・途上国市場で何が起こっているか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 278p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784492443712
  • NDC分類 333.8
  • Cコード C3033

内容説明

日本企業は社会課題解決型でまだまだ伸びる。新興市場の経済成長をどうチャンスに結びつけるか、NRI気鋭のメンバーが鋭く切り込む。

目次

第1章 BoPビジネスの定義と意義(BoPビジネスとは何か;BoPビジネスの意義と可能性)
第2章 BoP層の実態とBoPビジネスの事例(BoP層の実態;BoPビジネスの事例と特徴)
第3章 企業のグローバル戦略としてのBoPビジネス(BoPビジネスの戦略)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ちぃ

1
日本だとまだまだ商機というよりもCSRの一つとして捉えられがちなBOPだけど、むしろ復活に欠かせない市場としてBOPビジネスの可能性とか実例を挙げてる本。 日本全体として、BOP市場に注目はしてるけど、成長して所得が伸びてきたところでターゲットにしようという見方が中心で、まだまだ感度が低いんじゃないかなと思う。 どの例もすごかったけどP&Gやサムスンの例なんかは特に感心させられた。 こういう視点を持って仕事していきたいな。

うし

0
何故か、あまり集中して読めなかったです。現地での経験をしてから読むと違うのかもと思いました。2017/05/03

Takafumi Nomura

0
会社のオススメ本だったので。BoPというものを聞いたことがなかったので、基礎の勉強の前学習ぐらいはできたかしら。電気が通ってない村でも、携帯電話で送金とかしている、という事例が全然想像できなくて、世界ではどんな暮らしをしているのか、いやはや全くわからんですね。2012/12/14

Ryotaro

0
BOPビジネスの基礎がよくわかる。事例研究も多くていいが、成功例しか書いてないので鵜呑みにはできない。2012/07/30

coppe

0
BOPの考え方の基本、今後参入するにあたっての留意事項、取り組み方がわかりやすく書いてある。日本企業を例にとった具体例が足りない気も。2012/03/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1179445
  • ご注意事項

最近チェックした商品