不動産の最新理論とビジネス戦略〈上〉

不動産の最新理論とビジネス戦略〈上〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 434p/高さ 21X15cm
  • 商品コード 9784492441428
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3033

出版社内容情報

不動産有効利用のための分析法、法律、マーケティング、評価と鑑定、不動産ファイナンスなどの基本理論と、ビジネス戦略を具体的に解説した不動産研究のバイブル。

目次

第1部 分析のフレームワーク(アメリカにおける不動産業―その概観;地域・都市経済学;空間の経済学―地代、位置及び継承の理論)
第2部 法的環境(不動産に係わる諸権利及び所有形態;不動産権の移転)
第3部 マーケティング、仲介、管理(マーケティング;仲介業;不動産管理)
第4部 評価と鑑定評価手順(評価の諸原則;市場データ方式及び原価方式;収益方式と鑑定評価額決定)
第5部 不動産ファイナンス(金融制度と不動産ファイナンス;モーゲージの引受―貸付機関の展望;ファイナンスの構造―借主の展望;モーゲージ流通市場)

最近チェックした商品