出版社内容情報
不動産有効利用のための分析法、法律、マーケティング、評価と鑑定、不動産ファイナンスなどの基本理論と、ビジネス戦略を具体的に解説した不動産研究のバイブル。
目次
第1部 分析のフレームワーク(アメリカにおける不動産業―その概観;地域・都市経済学;空間の経済学―地代、位置及び継承の理論)
第2部 法的環境(不動産に係わる諸権利及び所有形態;不動産権の移転)
第3部 マーケティング、仲介、管理(マーケティング;仲介業;不動産管理)
第4部 評価と鑑定評価手順(評価の諸原則;市場データ方式及び原価方式;収益方式と鑑定評価額決定)
第5部 不動産ファイナンス(金融制度と不動産ファイナンス;モーゲージの引受―貸付機関の展望;ファイナンスの構造―借主の展望;モーゲージ流通市場)
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