日本企業の競争力―共生の時代をどう生きるか

日本企業の競争力―共生の時代をどう生きるか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 266p/高さ 21X15cm
  • 商品コード 9784492391679
  • NDC分類 602.1
  • Cコード C3033

出版社内容情報

第一線で活躍する企業の企画・調査マンが、わが国産業の国際競争力の現状と今後の課題を解説。企業現場を踏まえた的確な分析をもとに90年代の経営戦略を展望。

内容説明

新段階の経営環境を競争力の視点からとらえ直し、企業の現場に足をつけた経営戦略を展開する。

目次

1 共生の時代の国際競争力を考える(21世紀に向けた日本企業の経営環境;国際競争力に見る日本企業の位置づけ;骨太で柔軟な経済の構築;新しい時代の経営理念;今後の望ましい企業行動のあり方)
2 日本企業はどう戦略を構築するか(建設;食品;合成繊維;化学;石油;鉄鋼;建設機械;電機;自動車;造船;電力;物流・輸送;情報通信;総合商社;小売業;銀行;クレジット;証券;生命保険・損害保険;不動産;リース)
付属資料(「共生」の概念について;共生の理念と実践について;経営計画・景況判断に活用する産業別指標一覧)

最近チェックした商品