内容説明
なぜゼロ歳児教育なのか。なぜ東洋医学なのか。左脳偏重社会を超える教育、医学とはどういうものか。著者の体験から語る現代社会への警鐘と問題解決の指針!
目次
1章 右脳と左脳の働きの違い
2章 パターン認識の重要性
3章 私の母親論、父親論
4章 教育制度への苦言
5章 東洋医学を見直す
6章 障害者福祉を考える
7章 私にとって仕事とは
補章 ぼくとは対照的な井深さん(本田宗一郎)
なぜゼロ歳児教育なのか。なぜ東洋医学なのか。左脳偏重社会を超える教育、医学とはどういうものか。著者の体験から語る現代社会への警鐘と問題解決の指針!
1章 右脳と左脳の働きの違い
2章 パターン認識の重要性
3章 私の母親論、父親論
4章 教育制度への苦言
5章 東洋医学を見直す
6章 障害者福祉を考える
7章 私にとって仕事とは
補章 ぼくとは対照的な井深さん(本田宗一郎)