こちらの商品には新版があります。
内容説明
受注型製造業から、サービス産業へと変身をはかる、ギョーカイの仕組みと最新事情を完全解説。
目次
第1章 印刷業界の概要―業界の構造と横顔
第2章 印刷業界の歴史と系列・特色―企業・地域・国内/海外
第3章 印刷経営の真実―問題点・改善提案・将来の行方
第4章 営業とマーケティング―出入りの「インサツヤ」からパートナーシップ企業へ
第5章 印刷のデジタル化と経営改革―ITを味方につける印刷経営と技術の明日
第6章 「印刷環境」白書―印刷の地球環境負荷を考える
第7章 魅力あるベンチャーとして―その先の印刷業へ。いますること、これからすべきこと
著者等紹介
山名一郎[ヤマナイチロウ]
ライター/編集者。1955年生まれ。千葉県立国府台高校卒業。明治大学卒業。日本出版学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。