出版社内容情報
カタログ通販やオークションなど、ITと外資で様変わりする業界最前線をやさしく解説。意外と古い歴史、儲けの仕組み、課題など成長業界の素顔を浮き彫りにする。
内容説明
カタログ、TV、ネット、モバイルコマース…通販ビジネスの最新知識から儲けの構造や業界の常識まで、イッキにわかる決定版。
目次
第1章 「通販」業界の最新トレンド(IT革命を追い風に通販新時代へ;参入が相次ぐインターネット通販 ほか)
第2章 「通販」業界の市場規模と構造(小売り低迷の中、成長を続ける無店舗販売の市場規模;停滞から成長に転じた通販の市場規模 ほか)
第3章 「通販」ビジネスのしくみ(通販ビジネスの基本構造と基本フロー;無店舗販売、通信販売とダイレクトマーケティング ほか)
第4章 「通販」業界の展望と課題(企業の存続をかけたコスト効率化の努力;受注単価の減少で経費率の上昇が課題 ほか)
第5章 「通販」業界の歴史(通販の起源から1950年代まで;通販市場の形成期/1960年代 ほか)
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 新装版 おれは権現