- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
“E”の力はビジネスをどう変えるのか?いよいよ日本でも本格化しつつあるE-ビジネスの概説から実践的な戦略構築、現実的な課題までを網羅的に図解する。
内容説明
eビジネスの概要から実践的な戦略構築のスキル、さらには情報システムリスクや税務・法務の課題までを完全図解。デジタル社会を生きるすべてのビジネス・パーソン必読の書。
目次
第1章 eビジネスとは何か(eビジネスの定義;eビジネスに向かう流れ)
第2章 eビジネスが従来のビジネスに与えるインパクト(eビジネスがインダストリに与えるインパクト;業種別に見た現在のeビジネス市場;eビジネス特有のビジネスモデルの出現 ほか)
第3章 eビジネス戦略構築の実際(eビジネス戦略構築の重要性;事業環境と事業構造の分析;eビジネスモデルの策定 ほか)
第4章 情報システムリスクの管理(eビジネスのリスク管理;リスクの分類;リスクの管理方法 ほか)
第5章 eビジネスをとりまく税務と法務(eビジネスをとりまく税務;eビジネスをとりまく法務)