• ポイントキャンペーン

「この人なら!」と部下がついてくる話し方の極意

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 228p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492043578
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C3034

内容説明

迷うな!ブレるな!これからのリーダーはコレで行け!「話が通じない」「部下の気持ちが読めない」など、コミュニケーションの悩みを抱える上司必読の書。

目次

第1章 コミュニケーションの原則を身につける(一方的な話はコミュニケーションではない;大切なのは、「認識」、「理解」、「尊重」 ほか)
第2章 部下がついてくるリーダーとは(部下に花を持たせる上司;部下のために力を尽くす上司 ほか)
第3章 部下のホンネを聞き出す技術(「聞く」は受身ではなく、働きかけである;聞いてくれる人に情報は集まる ほか)
第4章 叱り方・ほめ方の極意(何を叱るか、わからせる;同じ目線で叱る ほか)
第5章 コミュニケーション活性化のための10の処方箋(自分から声をかける―「あいさつ」;打てば響くように応える ほか)

著者等紹介

福田健[フクダタケシ]
1961年、中央大学法学部卒業後、大和運輸株式会社(現在のヤマト運輸)に入社。1983年、株式会社話し方研究所を設立。以来、コミュニケーション能力を人間生活の基本として捉え、現実に即した、より効果的なコミュニケーションのとり方について、指導・啓蒙を行なっている。2004年に同研究所の会長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

多読多量連投が日課だった

0
ビジネス向けだが応用出来る作り。何で登録数が少ないのか不思議。かなり良い本なのにね。2017/02/27

サンヨーさん

0
個人的に思った事は、色々と他の本で書かれているようなことが散りばめられたような本でした・・・この本だけを読むのであれば、うまくまとまっているとも言えるんだと思います。2010/02/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/386310
  • ご注意事項