内容説明
忙しくても、楽しげに仕事をしている人っていませんか?そういう人の仕事の取り組み方はどのようなものなのでしょうか?超多忙人間の著者が、スムーズに、そしてクリエイティブに仕事する、ちょっとしたコツをお教えします。
目次
第1章 段取りは重要だ!(段取りとは何か;段取りのポイントは「成果の最大化」と「目標の達成」 ほか)
第2章 天と地ほどの差が出るタスク・マネジメント(仕事の基本は「Plan‐Do‐See」;キーは「イメージング」 ほか)
第3章 タイム・マネジメント―時間管理における段取り(「Plan」と「See」に一〇%の時間を―鍵は「See」にあり;「See」は難しいが、非常に重要 ほか)
第4章 インフォメーション・マネジメント―情報管理における段取り(情報管理のベースは「メモ」;手帳やノートは「デジタル」より「アナログ」 ほか)
第5章 コミュニケーション・マネジメント―人間関係における段取り(段取り一つで苦手な人との関係もスムーズに;段取りによってイニシアティブを取ろう ほか)
著者等紹介
西野浩輝[ニシノヒロキ]
マーキュリッチ株式会社代表取締役チーフトレーナー。大阪大学大学院卒。卒業後は、(株)リクルートに入社し、営業、商品開発、マーケティング等の仕事を担当する。その後、世界最大の教育会社であるアメリカン・マネジメント・アソシエーションのコンサルタントを経て、独立。現在、プレゼンテーション、営業スキル、ネゴシエーション(交渉力)、マネジメントなどのテーマにおいて、一部上場企業をはじめ多くの企業の研修・コンサルティングをおこなう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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