中学校 生徒のホンネを引き出す技術

個数:

中学校 生徒のホンネを引き出す技術

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月20日 12時28分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 136p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784491047492
  • NDC分類 374.13
  • Cコード C3037

内容説明

“部活動の顧問には言わないで…”“生徒には守れというくせに…”悩みは言えなくても、叫びたいことならたくさんある!生徒のホンネに耳を傾ければ、学校は今よりももっと素敵な場所になる!

目次

第1章 学校教育の現状とホンネ(学級全員が揃う日はくるのか;鳴りやまない電話を解消するには ほか)
第2章 生徒のホンネ(生徒のホンネは時代を映す鏡;アンケートは事なかれ主義 ほか)
第3章 生徒のホンネを引き出す技術(生徒のホンネを引き出す意味・価値;学級担任として心がけておきたいこと ほか)
第4章 生徒のホンネを引き出す場づくり(生徒がホンネを言いやすい場所は;生徒のホンネを引き出せない環境 ほか)

著者等紹介

力久晃一[リキヒサコウイチ]
佐賀県武雄市出身。埼玉県公立中学校教諭11年目数学科。Twitter学級運営研究会(招待制無料)を運営したり、Zoom一対一対談(希望制無料)など、SNSを活用し理想の学校の在り方を模索中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。