子どもと創る「国語の授業」 〈No.69(2020)〉 特集:学習の『めあて』再考-子どもに『なぜ』が生まれる瞬間

個数:

子どもと創る「国語の授業」 〈No.69(2020)〉 特集:学習の『めあて』再考-子どもに『なぜ』が生まれる瞬間

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月25日 06時49分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 64p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491042732
  • NDC分類 375.82
  • Cコード C3037

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

U-Tchallenge

1
授業の「めあて」については、多くの場で論じられ続けている話題のように感じる。それだけ、重要であり、また進歩が見られないトピックなのだろう。今回の編集のよい所は国語科を専門としている者以外の論が掲載されていること。授業の「めあて」は、国語科特有の課題というわけではない。だから、他教科・領域の知見を持ち寄るというのは大切なことだろう。理科を専門とされている佐々木昭弘先生の論が掲載されている。「めあて」の二重構造について言及されている。この視点は有用なものであるように感じた。2020/09/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16534942
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品