内容説明
どんな姿を引き出すの?どうやって引き出すの?「見方・考え方」が働く子どもの姿18事例。
目次
線対称・点対称
数量やその関係の式
分数と分数のかけ算
分数と分数のわり算
割合の表し方
形が同じで大きさが違う図形
三日月2つ分の面積を求めよう
角柱と円柱の体積
およその形と大きさ
比例
反比例
組み合わせ
データの調べ方
データの調べ方
文字と式(活用)
“中学校へ向けて”等式・不等式の素地
どんな姿を引き出すの?どうやって引き出すの?「見方・考え方」が働く子どもの姿18事例。
線対称・点対称
数量やその関係の式
分数と分数のかけ算
分数と分数のわり算
割合の表し方
形が同じで大きさが違う図形
三日月2つ分の面積を求めよう
角柱と円柱の体積
およその形と大きさ
比例
反比例
組み合わせ
データの調べ方
データの調べ方
文字と式(活用)
“中学校へ向けて”等式・不等式の素地
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901