仲間と見合い磨き合う授業研究の創り方―「働き方改革」時代のレッスンスタディ

個数:

仲間と見合い磨き合う授業研究の創り方―「働き方改革」時代のレッスンスタディ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月27日 01時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784491037196
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

出版社内容情報

授業は教師の生命線!「多忙感」や「徒労感」ではなく、 学び多き「充実感」と「達成感」が生まれる授業研究を創る!

目次

Prologue 教師という仕事
第1章 授業力を磨き合う土台づくり
第2章 授業を見合い、語り合う仕組みをつくる
第3章 教師の思考がアクティブになる研究発表会
第4章 私の「働き方」改革
Appendix 総合的な学習の時間完全攻略本

著者等紹介

松村英治[マツムラエイジ]
東京都大田区立松仙小学校教諭。1988年、愛知県生まれ。東京大学大学院教育学研究科にて、秋田喜代美先生に師事、修士(教育学)。平成24年度より足立区立千寿情東小学校教諭、平成27年度より現職。研究主任として、質の高い授業の展開と同僚性の構築を目指した校内研究を推進。全国の生活科やスタートカリキュラムの充実に向けて、研修会の講師等を多数務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品