数学教育における論証の理解とその学習指導

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 298p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784491033860
  • NDC分類 375.413
  • Cコード C3037

目次

序章 本研究の目的と方法
1 数学教育における論証についての基礎的考察
2 図形の論証に関する生徒の理解の分析
3 文字式に関する生徒の理解の分析
4 論証の理解に関する総合的な考察
5 論証に関する学習指導の改善
終章 本研究の総括と今後の課題

著者等紹介

國宗進[クニムネススム]
1949年8月4日東京都渋谷区生まれ。1972年3月東京学芸大学教育学部(数学専修)卒業。1974年3月東京都立大学理学部数学科卒業。1975年2月東京都品川区立伊藤中学校教諭。1984年4月東京学芸大学附属世田谷中学校教諭。1989年4月静岡大学教育学部助教授。2000年4月静岡大学教育学部教授。2015年4月静岡大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品