授業のユニバーサルデザイン〈Vol.9〉特集1・授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング 特集2・学級経営のユニバーサルデザイン

個数:

授業のユニバーサルデザイン〈Vol.9〉特集1・授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング 特集2・学級経営のユニバーサルデザイン

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月08日 22時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 91p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491033181
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

特集1 授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング(特別鼎談 田村学(文部科学省)×奈須正裕(上智大学)×桂聖(筑波大学附属小学校)
三段構えでアクティブ・ラーニング
各教科における全員参加のアクティブ・ラーニング)
特集2 学級経営のユニバーサルデザイン(授業UDの基盤をつくる「安心・刺激のある学級」;全員が活躍できる学級集団づくり;気になる子が活躍できるクラスづくり;集団肯定感を育む授業UD;体育授業と学級経営;居心地がよく学びたくなる教室の環境づくり;あたたかく・聞き合えるクラスとトークアイディア;写真で見る 全員参加で「話し合う力」を育むフリートークの授業;熱い想いのぶつかり合い!UD35沖縄研修会記録)

最近チェックした商品