• ポイントキャンペーン

読む力をつける授業づくり―授業の「基本要素」をふまえて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 182p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491032665
  • NDC分類 375.85
  • Cコード C3037

目次

第1章 「読み」の授業を成立させるために教師は何をなすべきか
第2章 授業を構想するための手がかりを見つける
第3章 授業を展開するために叙述を追究する
第4章 授業を振り返り、省察する
第5章 異校種を比べ、授業改善に挑戦する『やまなし』
第6章 「読むこと」の指導のさらなる深化拡充のために

著者等紹介

益地憲一[マスチケンイチ]
信州国語教育実践研究会会長・国語教育実践理論研究会(通称KZR)会長。神戸市立中学校教諭・神戸大学教育学部附属明石中学校教諭・お茶の水女子大学附属中学校教諭、信州大学教育学部教授・関西学院大学教育学部教授を経て、2015年3月退職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。