算数授業研究シリーズ<br> 算数授業づくりの“あたりまえ”を問い直す―本当に子どものためになっているか

個数:

算数授業研究シリーズ
算数授業づくりの“あたりまえ”を問い直す―本当に子どものためになっているか

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年05月23日 16時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 121p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491030494
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

内容説明

よい授業をつくるために考えておきたい20の質問。

目次

1 授業の導入編(前時の復習をしなければいけないの?;問題文は書かないといけないの? ほか)
2 授業の中盤編(ペア・グループの話し合いは有効なの?;図・式・数直線は絶対にかかないといけないの? ほか)
3 授業のまとめ編(まとめは必ずやらなければいけないの?;まとめるのは誰の言葉なの?;適用問題はやらなければいけないの? ほか)
4 授業の全体編(間違いが出てこない授業がいい授業なの?;指導案通りに流れる授業はよくない授業なの? ほか)

最近チェックした商品