目次
序章 学力問題へのアプローチ
第1章 学力の階層差に関する実証研究の動向
第2章 学力とその階層差の実態分析
第3章 授業方法が学力の階層差に与える影響
第4章 学習方略が学力の階層差に与える影響
第5章 習熟度別指導が学力の階層差に与える影響
第6章 学校環境が学力の通塾格差に与える影響
終章 学力問題への示唆
補論1 授業理解度の学年間比較
補論2 学級文化と学力
著者等紹介
須藤康介[スドウコウスケ]
1983年東京都に生まれる。2006年東京理科大学理工学部応用生物科学科卒業。学士(理学)。2008年東京大学大学院教育学研究科比較教育社会学コース修士課程修了。修士(教育学)。2011年東京大学大学院教育学研究科比較教育社会学コース博士課程修了。博士(教育学)。現在、東京大学大学院教育学研究科研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。