目次
1章 オープンアプローチに関する先行研究と研究経過
2章 オープンアプローチによる学習指導とは
3章 オープンアプローチによる学習指導の設計
4章 オープンアプローチの教授方略
5章 オープンアプローチと算数的活動
6章 オープンアプローチと習得・活用・探究
7章 オープンアプローチによる学習指導の実際
8章 オープンアプローチによる学習指導の評価
9章 PISA調査から見たオープンアプローチ(まとめにかえて)
著者等紹介
青山庸[アオヤマイサオ]
仁愛大学人間生活学部子ども教育学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。