授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の全時間指導ガイド 3年―特別支援教育の視点をふまえた国語授業づくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 154p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491027937
  • NDC分類 375.82
  • Cコード C3337

目次

第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学;説明文)

著者等紹介

桂聖[カツラサトシ]
筑波大学附属小学校教諭

廣瀬由美子[ヒロセユミコ]
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所上席総括研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mori

1
国語の授業づくりの一助にと思い購入。最初の桂聖先生の論文がとてもいい。「論理的な読みを段階的に指導する」としの系統表は、どの学年を受け持っても活用できそう。まずは文学作品、説明文に力を入れて取り組もうと思う。2014/04/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6744894
  • ご注意事項

最近チェックした商品