新学習指導要領の趣旨を生かした新しい自分に出会う道徳の学習―学ぶことが子どもの喜びにつながる道徳の学習にするために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 201p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491024295
  • NDC分類 375.352
  • Cコード C3037

目次

序章 新学習指導要領の趣旨を生かした道徳教育の展開
第1章 子どもが新しい自分に出会う喜びを感じる道徳の学習
第2章 新しい自分に出会う道徳の学習のつくり方
第3章 新しい自分に出会う道徳の学習の実践
第4章 新しい自分に出会う道徳教育の指導計画
第5章 新しい自分との出会いを求めて

著者等紹介

永田繁雄[ナガタシゲオ]
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官(国立教育政策研究所教育課程調査官兼務)。静岡県生まれ。小学校教諭及び東京都文京区教育委員会指導主事を経て平成14年1月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品