内容説明
子どもの資質・能力ごとに「領域」を整理!新規「共通事項」をどう指導するか?すべての疑問を解決する!獲得、新授業スタンダード!全領域を網羅した充実の20事例!学習指導要領を熟知した豪華執筆陣。新しい教育課程解説書の決定版。
目次
1 新しい図画工作科がめざすもの
2 図画工作科改訂のポイント
3 新しい図画工作科のプランづくりに向けて
4 実践 新しい各学年の学習指導の実際
5 材料・用具や作品の取り扱いについて
付録 学習指導要領一覧表
著者等紹介
藤江充[フジエミツル]
愛知教育大学教授
辻政博[ツジマサヒロ]
東京都文京区立誠之小学校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。