目次
1 基礎(新しい職務―主幹教諭・教務主任の位置・役割;学校力を高める組織マネジメント)
2 職務マニュアルとチェックリスト(教務部の事務内容・諸会議への参画;年度重点目標の具体化、教育課程の編成;年間指導計画、日課表・週時程表の運用;各種行事の運営;学力向上と授業の充実 ほか)
著者等紹介
高階玲治[タカシナレイジ]
教育創造研究センター所長。1935年樺太に生まれる。北海道学芸大学卒業。小・中学校教諭、北海道立教育研究所、盛岡大学教授、国立教育研究所企画調整部連絡協力室長を経てベネッセ教育研究所顧問、所長。2005年までベネッセ未来教育センター所長をつとめる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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