考える歴史〈3〉思考と表現をつなぐイラストシート 明治時代~昭和時代編

個数:
  • ポイントキャンペーン

考える歴史〈3〉思考と表現をつなぐイラストシート 明治時代~昭和時代編

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2016年12月04日 21時31分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 156p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491023366
  • NDC分類 375.32

目次

プロローグ 歴史学習を変える5つの戦略
第1章 我が国の近代化
第2章 国力の充実と国際的地位の向上
第3章 大正デモクラシーと大衆文化の成立
第4章 我が国にかかわる戦争と戦時下の国民生活
第5章 戦後の民主化と国民生活の向上・国際貢献

著者紹介

安野功[ヤスノイサオ]
文部科学省初等中等教育局教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官。1956(昭和31)年埼玉県に生まれる。1979(昭和54)年、埼玉大学を卒業。埼玉県公立小学校教員、埼玉県浦和市(現さいたま市)立教育研究所指導主事、文部省初等中等教育局教科調査官を経て、現職。この間、平成11年度版の小学校学習指導要領社会編には作成協力者として参加。『初等教育資料』(文部科学省教育課程課・幼児教育課編集)編集長。現場時代の経験を踏まえ、授業記録・分析に基づいた分かりやすく説得力のある講演に定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)