科学をつくりあげる学びのデザイン―学びの壁を越える幼・小・中連携カリキュラム

個数:

科学をつくりあげる学びのデザイン―学びの壁を越える幼・小・中連携カリキュラム

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 199p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491022888
  • NDC分類 375.4

目次

第1章 「科学をつくりあげる学び」で、子どもとカリキュラムはこう変わる!(理数教育の課題解決へのアプローチ;「科学をつくりあげる学び」を目指しカリキュラムをこう変える;「科学をつくりあげる学び」の過程)
第2章 「科学をつくりあげる学び」で、遊びや授業はこう変わる!(「遊び」と「学び」をなめらかにつなぐ;理科の授業はこう変わる;算数、数学の授業はこう変わる;「総合的な学習の時間」はこう変わる)
第3章 「科学的なものの見方・考え方」を働かせる各教科・領域の授業(「科学的なものの見方・考え方」を働かせる各教科・領域の授業とは;「科学的なものの見方・考え方」を働かせる各教科・領域における授業の実際;各教科・領域における「科学的なものの見方・考え方」を働かせる学びの成果と課題)