科学をつくりあげる学びのデザイン―学びの壁を越える幼・小・中連携カリキュラム

個数:
  • ポイントキャンペーン

科学をつくりあげる学びのデザイン―学びの壁を越える幼・小・中連携カリキュラム

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2016年12月04日 15時30分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 199p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491022888
  • NDC分類 375.4

目次

第1章 「科学をつくりあげる学び」で、子どもとカリキュラムはこう変わる!(理数教育の課題解決へのアプローチ;「科学をつくりあげる学び」を目指しカリキュラムをこう変える;「科学をつくりあげる学び」の過程)
第2章 「科学をつくりあげる学び」で、遊びや授業はこう変わる!(「遊び」と「学び」をなめらかにつなぐ;理科の授業はこう変わる;算数、数学の授業はこう変わる;「総合的な学習の時間」はこう変わる)
第3章 「科学的なものの見方・考え方」を働かせる各教科・領域の授業(「科学的なものの見方・考え方」を働かせる各教科・領域の授業とは;「科学的なものの見方・考え方」を働かせる各教科・領域における授業の実際;各教科・領域における「科学的なものの見方・考え方」を働かせる学びの成果と課題)