目次
1 実践編(1年生;2年生;3年生 ほか)
2 資料編(材料と子どもたちの思い;造形活動の場所や環境と思い;子ども理解と絵の読み取り ほか)
3 理論編(子どもの造形表現;図画工作科の目標と内容;図画工作科の指導と評価 ほか)
著者等紹介
板良敷敏[イタラシキサトシ]
1945年生まれ。小学校教諭、大学教官を経て、平成7年文部科学省教科調査官、引き続き、国立教育政策研究所教育課程調査官を歴任し、現在、文部科学省初等中等教育局視学官
阿部宏行[アベヒロユキ]
1954年生まれ。小学校教諭を経て、現在、札幌市教育センター指導主事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。