障害のある子どものための図画工作・美術―個別の指導計画による表現・鑑賞

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 157p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784491021188
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

こちらの商品には新版があります。

目次

表現(好きな遊びはなあに?“絵をかこう”(養護学校・小学部)
遊ぶものをつくる(養護学校・小学部) ほか)
鑑賞(さまざまな美術作品を美術館で鑑賞して、好きな作品をみつけよう(養護学校・中学部)
学校を美術館にしよう(養護学校・高等部)
だいすき!自分の作品・友達の作品(小学校・特殊学級))
表現についてのいろいろなアイディア
ピクチャートレイン(新たなる表現や鑑賞の場を創る活動「走る美術館―ピクチャートレイン美術館」)
資料

著者等紹介

大南英明[オオミナミヒデアキ]
帝京大学教授、帝京大学小学校校長。元文部省初等中等教育局特殊教育課教科調査官、元全国特殊学校長会会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品