目次
第1章 数学の学びの現状
第2章 今、求められている数学の学び
第3章 オープンアプローチによる学び
第4章 オープンアプローチによる学びを効果的にするために
第5章 オープンアプローチによる授業の実際
第6章 オープンアプローチによる学びの評価
著者等紹介
青山庸[アオヤマイサオ]
昭和16年福井市に生まれる。福井大学学芸学部卒業後、公立小中学校教諭、福井大学教育学部附属中学校教諭、福井県教育庁生涯学習課参事、福井市川西中学校校長、福井市宝永小学校校長等を経て、平成14年3月退職。現在、福井大学教育地域科学部附属教育実践総合センター客員教授、福井県算数数学研究会顧問、福井オープンアプローチ研究会主宰、名誉博士(教育学)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。