多面的にものを見る力・論理的に考える力を育てる数学の授業―オープンアプローチによる学び

個数:
  • ポイントキャンペーン

多面的にものを見る力・論理的に考える力を育てる数学の授業―オープンアプローチによる学び

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月08日 13時34分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 217p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784491020112
  • NDC分類 375.413

目次

第1章 数学の学びの現状
第2章 今、求められている数学の学び
第3章 オープンアプローチによる学び
第4章 オープンアプローチによる学びを効果的にするために
第5章 オープンアプローチによる授業の実際
第6章 オープンアプローチによる学びの評価

著者紹介

青山庸[アオヤマイサオ]
昭和16年福井市に生まれる。福井大学学芸学部卒業後、公立小中学校教諭、福井大学教育学部附属中学校教諭、福井県教育庁生涯学習課参事、福井市川西中学校校長、福井市宝永小学校校長等を経て、平成14年3月退職。現在、福井大学教育地域科学部附属教育実践総合センター客員教授、福井県算数数学研究会顧問、福井オープンアプローチ研究会主宰、名誉博士(教育学)